きまぐれ更新映画マン

映画好きによる映画好きの為の映画blog

2019-01-01から1年間の記事一覧

【帰ってきたヒトラー】少し過激な風刺映画

こんばんは、お久しぶりです。生活難の為に映画紹介が滞ってしまいました、映画マンです。 今回紹介する映画は、左寄りの方が嫌われる類いかもしれませんので、ご注意ください。 最高の風刺映画 あらすじ ナチスの敗北が決まるあの日から、2014年の総統地下…

【her】AIと恋の物語

人工知能と恋愛?近未来恋物語 あらすじ 舞台は近未来。主人公のセオドアは相手に代わって、想いを手紙に書く代筆ライターをしている。昼は仕事に、夜はゲームと充実した生活を送っていた。しかしある日、妻のキャサリンに離婚話を切り出されて、悲嘆に暮れ…

【モンスターズ/地球外生命体】綺麗なタコ

綺麗なタコ!モンスターズを紹介 あらすじ 地球外生命体のサンプルを採取したNASAの探査機が、大気圏突入時にメキシコ上空で大破。その直後から謎の生物が増殖し、メキシコ北部が危険地帯として隔離され、アメリカとの国境には壁が築かれる。それから6年後、…

本日分休載

体調不良により、本日分を休載として明日日本同時に記事をあげます。 ご迷惑おかけします。

【海底47m】暗闇×鮫

海底47mの悲劇 鮫映画を紹介 あらすじ メキシコで休暇を過ごすリサとケイト姉妹は現地の友達から、海に沈めた檻の中から野生のサメを鑑賞する"シャークケージダイビング"に誘われる。臆病なリサは尻込みするが、好奇心旺盛なケイトに強引に押し切られ、挑戦…

【ルーム】家族の絆と初めて見る世界

監禁事件!ヒューマンドラマを紹介 あらすじ ジャックはママと一緒に部屋で暮らしていた。ここにはTVやベッドやお風呂と生活に必要なものはある。この部屋がふたりの世界だった。ジャックが5歳になり、ママはジャックに打ち明ける。 「TVで見ている人や物は…

【ハードコア】史上初の完全一人称映画R15+

米露合作映画ハードコアを紹介 あらすじ 主人公ヘンリーがロシア上空の研究施設で目を覚ます所から物語は始まる。物語開始前から手足が無く乙武状態であり、おそらく身体もボロボロな状態で記憶を失っていたがエステル(奥さん)によって全身サイボーグ化され…